お客様の声やご要望を大切に:遺体安置から墓じまいまで、心に寄り添う葬儀サービス | 弘前市の葬儀なら【とーたる・さぽーと0528】

  • HOME
  • 葬儀事例
  • お客様の声やご要望を大切に:遺体安置から墓じまいまで、心に寄り添う葬儀サービス | 弘前市の葬儀なら【とーたる・さぽーと0528】

お客様の声やご要望

  1. お客様が何をお願いしたか
    事前相談からの数日後の葬儀依頼になりました。事前相談の日時を設定し当社に来社。

 

  1. お客様のお願いと困っていること

・遺体安置室をお借りしたい。

・葬式を考えているがお寺を持っていません。紹介してもらえますか。

・仏壇や墓じまいを考えているが相談したい。

・あまり費用がないので盛大にできない。

・お布施はいくら準備したらいいの。

 

とーたる・さぽーと0528はどうしたか
・遺体安置室は空いてるので直ぐにご案内いたしました。

・寺院の紹介はさせていただきました。

・事前相談の時に仏壇や墓じまいについての知識をお話いたしました。また、自分たちで出来ないところがありましたら、ご連絡ください。

・葬儀費用に関しては枕飾りのお供物や斎場での供物関係などを自宅扱いに提案。

・お寺の紹介と戒名とお葬式・埋葬でしたので12万円程

 

  1. お客様がどう思ったか

・お金がないのに要望が多くて申し訳なかった。でも、本当に助かった。お金があったらいっぱい払うのに。

・色々とアドバイスももらえて墓じまいや仏壇の件も出来るだけ自分たちで出来るようにやります。

・納棺も初めてです。こんなに丁寧にしてくれて亡くなった人も喜んでいると思います。

・何か手伝えることないですか?と言うので、困った人がいたら当社を紹介してください。

 

 

  1. 最後のまとめ

事前相談から数日後、お客様は葬儀の依頼をされました。遺体安置、お寺の紹介、仏壇や墓じまいの相談、そして費用の心配。お客様の要望は多岐にわたりましたが、費用には限りがあるという現実も。

 

私たちとーたる・さぽーと0528は、お客様の困りごとを一つ一つ解決へと導きました。遺体安置室のご案内、寺院の紹介、仏壇や墓じまいの知識提供、そして費用の節約提案。全ての問題に対して、真心と知識で応えることができました。

 

お客様からは、「お金がないのに要望が多くて申し訳なかった」という言葉がありましたが、私たちはお客様の心の中の真実の願いをかなえることが使命だと感じています。費用があればもっと払いたい、というお客様の気持ちが、私たちの提供したサービスに対する深い信頼と感謝の証でした。

 

このお客様との出会いは、どんな状況でも一人一人に合った葬儀を提供する私たちの姿勢の再確認でした。費用の限りがあっても、心に寄り添い、一緒に最良の方法を見つける。それが私たちのサービスです。

 

この経験から、私たちはこれからも真心を持って、お客様の困りごとに対応していく覚悟を新たにしました。私たちの手から、さらに多くの人々への支えとなる葬儀の提供を続けて参ります。