2023/08/13
お客様の声やご要望
- お客様が何をお願いしたか
朝方電話を頂きました。祖母が亡くなったと・・・ということで葬儀依頼2回目ということもあるのか特に不安な要素もなく何時に迎えに来れるか。それだけ気になっている様子でした。火葬が終わって自宅に着いて葬式が始まっている時に市役所から電話をいただき亡くなった人と喪主になっている方との血縁的縁がないので届け出人を交換してほしいという連絡を私の方にいただき、色々とそこから手配などをさせて頂き修正た続きを完了しました。
- お客様のお願いと困っていること
・老人ホームに居ます。何時にお迎え来れますか?
・遺体安置を前回のように自宅で。
・今度は父より小さく自宅で葬儀を出したい。
- とーたる・さぽーと0528はどうしたか
・準備が出来次第すぐいけます。30分後には行けますけど。
・遺体安置はご自宅ですね。
・小さい祭壇を考えているということですね。
- お客様がどう思ったか
・早めにお迎えに来ていただいて嬉しかったです。介護施設が道路沿いで駐車スペースがないので助かりました。
・実は、血の繋がりのない祖母と教えてもらえてなかっかので、手続きに不都合が出たのは申し訳ございませんでした。お手間かけさせました。
- 最後のまとめ
お客様からのご依頼に、迅速かつ真心で応える私たち。遺体の安置場所や祭壇のサイズ、手続きの変更など、細部にわたって対応いたします。お客様の感謝の声は、これからも私たちのサービス向上の励みとなります。心からのお別れを、一緒に計画しませんか?