当社と他社の違い

当社と他社の違い

いまどきの葬儀(当社)は直葬(儀式をしない超小規模の葬儀) + 永代供養などのご相談が絶えないです。それを専門としております。

ほか他社ではしていない営業項目ばかりです。例えば上記のケースもそうですが長期自宅保存の為、粉骨業務など。寺院の紹介・遺体保存管理してほしい。10日間無理なくご自宅などで普通にご安置できます。全国基準の復元納棺師(必要に応じて注射・縫合いたします)映画のおくりびとのようにご遺族の前でそのままセレモニーを執り行います。完全目とじや口とじも可能かと思います。衰退よる目・こめかみ・頬の復元処置。交通事故などで破損部分の復元。長期発見が遅れたご遺体の死臭を大幅に抑える特殊処置。など、事件などでバラバラになった部位を縫合し、整形する処置などです。

 

ほか業務の窓口となっているのは、海洋散骨・合祀型永代供養墓・遺骨のダイヤモンド加工・お手元供養・遺品整理・墓じまいなどとなっています。

 

当社のように特殊的項目の取扱がある会社はございません。主に当社では、一番小さな葬儀を心からのお別れをご提案しております。誰にも邪魔されず、故人様ときちんとお別れをするために行っています。お寺を呼んで大きな祭壇をつくった儀式が全てではありません。残された方の想いを汲取り安心で心からの葬送を願っています。

とーたる・さぽーと0528は、皆様のお助けができれば、良いと思っております。

 

最近、葬儀を終えたKさんから感謝のメールをいただきました。

葬儀形態は、 無宗教 + 直葬(火葬のみ) + 遺体安置 + 粉骨(パウダー化)

おはようございます   昨日は夫を届けて下さり(粉骨) ありがとうござました  心がおちつきました 樺澤さんの車に随時同乗させて頂きました が  樺澤さんはいつでも車内を 暖めてくださっていて  隅々までのお心遣いに感動して乗せて頂きました                          映画 モーゼの十戒 大海が真っ二つに避けて道ができたように 樺澤さんの目指す方向に かならずや道が開かれことを 信じてます  長くなりました どうぞ 健康に気をつけて  素敵な奥様と二人三脚で夢実現のため 今日を努めて下さい